1. HOME
  2. ブログ
  3. 女子のくちは。
           

ブログ

             

女子のくちは。

こんにちは。
婚活カウンセラー Muアージュ のまゆみです。

久々の女子会

女子会の女子の くち はとっても忙しい。

話さなくてはいけない!

もちろん相づちも!

美味しい食事も温かいうちに!

美味しいワインも飲みたい!

女性のストレス解消は『喋る』事だといいます。

『喋る』

とにかくだれかに話を聞いてもらい(ほとんどが、とんでもなくとりとめにない話になります)、共感してもらうことで、脳内を整理していくそうです。


そう、そう

話すことで、身体の中からモヤモヤしていたものが出ていってスッキリしますよね。

男性にはこの感覚がわからないです。

これは男性脳、女性脳の違いからくるもの。

男性にとりとめのない話をしてしまうと、共感どころか、

何を言いたいの?

結論は?

じゃ、こうしたら?

と、解決策を言ってくる。

また、ストレスが倍増してしまう結果に。

女子はストレス発散のためにお喋りしているのだら、結論はいらない。

プラス、

美味しいものを

食べ、

飲んで

幸せな気分なればなお良いものです。

女子は、
男性にわかって欲しいことですがそこは脳の違いと思って求めないほうが賢明。


男性は、
女子が喋りだしたら、
うんうん とうなずいて今ストレス発散しているんだなぁと思ってください。

お付き合いしている相手のことで、

「なぜこうしてくれないの?」
「なんでこんなことで?」

と思うようなことがあったとしても

男性脳、女性脳の違いだからだよねって思うと、もう一歩前に進めるでしょう。

そして、今日も女子会のくちは忙しい。

single