1. HOME
  2. ブログ
  3. 『食が合う』ということ。
           

ブログ

             

『食が合う』ということ。

こんにちは


婚活カウンセラー Muアージュのまゆみです。


先日 新宿 牛かつ もと村 に行ってきました。


ミディアムレアのお肉にうすーく衣がついた 牛かつを石盤で炙り、わさび醤油で戴きました。

お肉好きである意味 肉食系女子の私にとっては、

柔らかくてジューシーなお肉の旨味が凝縮されているこの

牛かつを食することは幸せな気持ちにさせてくれます。

婚活して、お見合い2、3回目のお食事に行かれるとお相手の食事の好みがなんとなくわかると思いますが、まずは、魚系か肉系かに分かれます。


これから、一緒に歩んでいく方とあなたの食事の好みが真逆であれば、二人の楽しみは半減してしまいますね。。。


もちろん、食わず嫌いによるものは歩み寄りが必要ですよ。


条件はいろいろありますが、お互いの『食の好みが合う』ということも大切なことではないかと思います。


お肉が好き

スイーツが好き

ワインが好き


お相手探しに、食の好みが合うことがすべてではないけど、ことから共通点を見出してみては?

婚活で恋愛をして成婚しましょう。

single