1. HOME
  2. ブログ
  3. IBJ結婚相談所とは。
           

ブログ

             

IBJ結婚相談所とは。

こんにちは。
婚活カウンセラー Muアージュ まゆみです。

IBJサミットに参加してきました。

IBJの結婚相談所連盟の加盟の方々が日本全国から今回は約500人集まりました。

参加して、この仕事の奥深さを再認識してきましたよ。

みなさんの結婚相談所はどんなイメージでしょうか。

「とても狭いコミュニティでのお世話おばさん的な人がやっている」
「婚活情報サービスといわれるデーターマッチングのみでお相手探しをしている」

というイメージが多いのではないでしょうか。

IBJの結婚相談所は条件にプラス人を介して成婚まで導くプロだと思います。

心に残る成婚秘話の発表がありました。

お相手の希望の条件だけ整っていたとしても。。。。

結局、幸せな結婚をする人って最終的に条件がすべてではないのです!

感情がありますものね。

でも、この気づきは人がお手伝いしてあげないと条件だけで突き進んで悲しい結果になっています。

また、女性の微妙なお気持ちをくみ取ったり、

優しすぎる男性の背中を押してあげるタイミングなどは

やっぱり人にしかできないのです!!

合理的な部分と、人しての感情をくみ取りながら婚活者のサポートをするお仕事なのだと。

IBJの結婚相談所は互いに協力し合い、勉強し合いみなさんの婚活サポートしています。

お土産に 石坂社長 写真入り キットカットを頂きました。

single