1. HOME
  2. ブログ
  3. 気がついて!あなたの深層心理 結婚相談所マユアージュ
           

ブログ

             

気がついて!あなたの深層心理 結婚相談所マユアージュ

こんにちは♪

厚木・横浜・湘南結婚相談所Muアージュ(マユアージュ)

カウンセラーのまゆみです。

あなたのお相手選択基準は?


イケメンで、経済力があって、背が高くて・・・・

スタイル良くて、美人がいい・・・・

それは、自分が持っていないものを並べてない?

恋愛市場の価値とは。

自分が理想の相手と思っている条件は実は自分に無い物を持っている人。

その足りない部分を補うために自分の彼氏、彼女にしたいと思うようです。

それは、婚活市場でも一緒。

市場価値の低い自分が、市場価値の高い相手にアタックしてる状態です。

乖離がありすぎて迷宮入り( ;∀;)

周りの人にに羨ましいと思ってもらえるかどうかの基準で選んでいるあなた!


本当に望んでいるものはなに?

本気で考えてみようよ!!


長い人生、一緒に人生歩んでいく人はマスコットキャラクターではありません。

自分より市場価値の高い人と一緒に自然体でいられるでしょうか。

やすらげますか?

何が自分自身に必要で、望んでいるかを本気で考えてほしいな。

メンタリストDaiGoのブログに共感した日でした。

single