1. HOME
  2. ブログ
  3. 今の自分自身を好きですか? 厚木・横浜・湘南結婚相談所マユアージュ
           

ブログ

             

今の自分自身を好きですか? 厚木・横浜・湘南結婚相談所マユアージュ

こんにちは♪

厚木・横浜・湘南結婚相談所 Muアージュ(マユアージュ)

カウンセラーのまゆみです。


最近、女性会員Aさんに

『自分に全然、自信が持てないんです。』

『コンプレックスの塊です。。。』

という相談を受けました。

そんなに、自己否定する必要は全然ないよ。 いいところいっぱいあるのに!

って思ってしまう。

でも本人には届かないんです。


たっぷり、自己否定についてお話を聴いたあと


🍀カウンセリング開始🍀


『あなた自身を好きですか?』


『好きではないです。』


自分自身を全否定している人を、会ってみたいと思うかな?


結婚相手に選ぶと思う?


会ってみたいと思うかな??


自分自身を好きになってください。

いいところはたくさんあります。

いいところをアピールしていきましょう!

日本人の多くは、できないところを一生懸命できるようにすることで平均的な

人間性を保つように小さいころに教わってきているようです。

例えば、

テストで数学の成績が悪いから、そこを平均点まで持ってこようとする。

でも、数学が悪くても英語や国語がズバ抜けて良い点数なら良くないかな。

英語の点数が満点にあともう少しで届きそうなら、苦痛ではなく楽しく勉強もがんばれませんか?


そして、自信に繋がりやすい。

これだけは、私できます!強いんです!って

まんべんなく出来たとしても自信には繋がりにくいよね。

自分自身を好きになるには、自分の良いところを見つけて売りにしていきましょう!


自信に繋がり、ワクワク、キラキラしてくるはず。


キラキラした人を人は魅力的だなと寄ってきますよ。


『まずは、あなた自身を好きになること』ですよ♡


最後は、好きになってみます!って笑顔で面談終了です🍀

single