1. HOME
  2. ブログ
  3. 結婚したいか、わらない。。。。 厚木・横浜・湘南結婚相談マユアージュ
           

ブログ

             

結婚したいか、わらない。。。。 厚木・横浜・湘南結婚相談マユアージュ

こんにちは♪

厚木・横浜・湘南結婚相談所Muアージュ マユアージュ

カウンセラーのまゆみです♡


最近、『結婚したいかどうかが、わからないです。』

初回面談時にこうおっしゃる方に会いました。
(最近に始まったことではない、あるあるですが)

人生の中に結婚して家庭を持って子供を育てて・・・・というイメージができないのではなく、そこを避けているんですよ。


結婚したいか、したくないかではなく

結婚へのメリット、デメリットを今現在だけ切り取って考えていますよね。

自由な時間、自由なお金、責任を取りたくなーーーーい!

『自由でありたい!』『楽しい人生を歩みたい!』みたいな。


今が楽しいのもいいです。


結婚がすべてではないと思います。

でもね、『ほんとは、結婚したいかがわからないんです』って


結婚相談所の初回カウンセリングにきている時点で、


あなたは、結婚したい!と思ってますから!!


ざんねーーーん! 


(ギター侍 波田陽区 風) 


相手ができてから、この人と結婚したいか、どうかって悩んでみたほうがいいんじゃない?

先にお相手を見つけてから悩みましょうね (^_^;)

single