1. HOME
  2. ブログ
  3. 『逃げ恥』に学ぶもの。 新宿・横浜・湘南・結婚相談所マユアージュ
           

ブログ

             

『逃げ恥』に学ぶもの。 新宿・横浜・湘南・結婚相談所マユアージュ

こんにちは♡


マユアージュのまゆみです♪

最近、再放送やってますね~。


『逃げるは恥だが役に立つ』を昨日観て、心に刺さったフレーズ


「結婚とは共同経営責任者」

結婚って安全装置。どちらかがダメになってももう片方が作動していくもの。


昔、シングルマザーだった時
「もう。君は働く必要はないよ。」

という言葉を男性に求めていたが、そんな男性は現れなかったです( ;∀;)


今、再婚して「彼に何かあれば私が何とかする!」ぐらいの気持ちでいると

彼も「頑張らないないと!」って思うらしい。

結果、結婚生活は良い形で回っていきます♡

婚活も一緒

相手にに何かあったら、安全装置が自分であることを知って、

お見合い、交際していたら

自然と余裕と覚悟ができて婚活上手くいくよ♪

single