1. HOME
  2. ブログ
  3. 結婚半年後の吐きだし     マユアージュ 結婚相談所
           

ブログ

             

結婚半年後の吐きだし     マユアージュ 結婚相談所

こんにちは♡

マユアージュのまゆみです♪

先日、成婚退会した女性とランチ。


半年過ぎたら見えてくるものが出てくる時期だから。

良いもの、嬉しくないもの両方ね。

案の定。。。

「聞いてくださいよ~!!」

「うんうん」
「そうだよね」

私も結婚した当初はそうだったわ ( ;∀;)

「えーーー!サンダル(トイレサンダルみたいなやつ)ででかけるの!!」
「朝、出勤するなら、ごみ出ししてよ!なんで気がつかないの!」
結構イライラしてたよ。。。

今まで、環境も考え方も違う二人が一緒に生活するのだから
自分が思ってもいないような行動を相手がしたらビックリ!
常識外と思ってしまうよね。

でもね。
常識って、意外とあるようでないもの。
勝手に今までの環境から出来上がってしまった自分の思い込みが多かったりしますよ。


結婚とは

今まで赤の他人同士が

一緒に生活するのだから、自分の常識が通用しないことがたくさんある


自分が思う常識以外のことを面白がってみるといいよ。

一呼吸おいて

「そんなこともあるよね。」
「へぇ~そんな考え方もあるんだ」ってね。

デザートを食べおわったころには

スッキリした様子。

いろんなこと吐きだして最後の言葉は

「でも、彼のこと好きだし、幸せだと思う」

だって(笑)

そんなものです。

良かった。

マユアージュ女性会員にはいつも、

*恋愛・結婚の相談は友達・親に相談しない。
*愚痴、不満があったら私に連絡して話す。
ということにしています。

何故かって?

人は、自分がhappyはことを話すことを自慢と思って言わないことが多いです。
自分に不幸なことが起きたときは相談と言いながら『慰めの言葉』が欲しくなるものです。

女性はすぐ相手が慰めの言葉が欲しいとキャッチして、あなたのパートナーのことを【嫌な奴】と断定してしまいます。

でも、良いところもあるでしょう?

あなたが好きになった人なんだから。

愚痴や不満を吐きだすだけでいいのか、改善策が必要なのかあなたの身近にいる人に
責任はなく、あなたに共感することがいいことだと思っている人がほとんど。

そこは、プロに本当の意味で相談したほうがいいからね。

この先いろんなことあるからね。
また、1年後ぐらいに連絡あるでしょう。
待ってるよ(笑)

マユアージュは結婚させるだけの相談所ではありません。
結婚した後も幸せな結婚生活をおくるためのサポートもしています。
いつでも相談してきてね。

single