1. HOME
  2. ブログ
  3. モテ女子 意外な婚活期間
           

女性向け  成婚エピソード  男性向け

             

モテ女子 意外な婚活期間





ヴィジュアル良し、愛嬌良し、頭良し、3拍子揃っている30代女子、活動したらすぐにパートナーが見つかるでしょう!と誰もが思っていた彼女ですが、
実は成婚までの道のりはそれほど、短いものではなかった。。。


お申込みもたくさんあるし、交際したらお相手の男性はすぐに真剣交際に進みたいと言われるほど、魅力的な彼女なのです。


彼女は、外見や年収には拘っているわけではなかったです。
フィーリング重視なのです。
フィーリングが合ったと思っても、なかなか結婚するまで心が動く人が現れない。
そんなことを繰り返し1年半近くが過ぎていきました。


実は、彼女が求めていたものはフィーリングではなく
「安心感」だったのです。


そのままの彼女を丸ごと受け入れてくれる男性が
やっと見つかったのです。


途中、
経済的安心か?


精神的な安心ならうーーんと年上なのか?


と迷子になりながらも


やっと「この人といると安心する」という人とめぐりあいました。


上手くいかない婚活は自暴自棄になります。
体調も優れなくもなります。


「もう私結婚できないのかもしれません」などと弱音を吐くこともありました。


それでも続けてきたからこそ、
彼女が一番求めていた安心できる男性に出会い成婚です。


「プロポーズされてお受けしました!」の報告に涙が出るほどうれしかったです。


“あきらめぬ強さがあれば、幸運は必ずや訪れる”


これは、『モモ』著者ミハエル・エンデ という本の中にある言葉です。




婚活は、楽しくやってほしいけれど時にはつらいこともある。
でもこの言葉のとおりだと思います。


婚活していて、くじけそうになったらこの言葉を思い出してほしい。



婚活相談受付中♪

single