1. HOME
  2. ブログ
  3. 交際2回目以降続かなかった、30代婚活男子の成婚
           

女性向け  成婚エピソード  男性向け

             

交際2回目以降続かなかった、30代婚活男子の成婚




お見合いは申込したら成立するし、そのあとの交際成立もサラリとできる彼です。


外見いい感じ、コミュニケーション力高め、エスコートも上手い彼です。


ただ、2回目、3回目の交際が続かない…。


なぜでしょう?


彼は、お見合いと初回デートは、女性にビジネスで培った接待をしていたのです。


女性に不慣れな婚活男子がたくさんいる婚活現場では際立って素敵に映ります。


しかし、接待を毎回していくことに限界があります。


そのうち疲れて彼が接待待遇を仮交際中の女性にしなくなると


「私に対する気持ちが冷めてきているようです」と女性からお断りされることが多くなりました。


だんだん、彼は仕事も常に忙しいし、婚活ばかりに集中をしいてられないと思うようになってきたのです。


しばらくして、ある女性からお申込みがありました。


彼女とは自然体でお見合いをするようにと伝えてお見合いに行ってもらいました。


思いのほか話が盛り上がったそうです。


彼女には今までの接待のような対応をしなくても、彼女からデートの誘いもあるし、デートの場所の提案もある。あまり考えなくても彼女と一緒にいると楽しめるし心地いい。


そう思えるようになったのです。


男性が「常にリードしなければならない」このことを手放したことで彼は自然体でいられる女性と成婚しました。


笑顔の素敵な女性です。

アットホームな成婚のお祝い会をさせて頂きました


「男性が常にリードしてくれて当然」って思っている人がいたら、成婚までの道のりが少し遠いかもしれません。


婚活無料はこちら

single