1. HOME
  2. ブログ
  3. 運命の人と出会った婚活男子
           

成婚エピソード

             

運命の人と出会った婚活男子





32歳婚活男子、入会から2ヶ月半で成婚しました。


お相手との交際期間も2ヶ月半です。


そう!彼は初めてお見合いした女性が運命の人だったのです。


奇跡のようなホントの話です。


みなさんの想像はきっと、「身長が高くてイケメンなんでしょ?」と思われているかもしれませんが、彼は交際経験も少なく、ホテルのラウンジに足を踏み入れたことがない人です。


私と初めての面談には、スエット姿にメガネ、リュックで来た男子です。


一番最初にしたのはコンタクトに変更し、ヘアスタイルを変え、洋服選びの同行をし(お見合い用のスーツとデート服)そして、エスコート仕方をホテルのラウンジでロープレしました。


その際、この男子は婚活で大きく変わることを私は予感しました。


彼は伸びしろがいっぱいだ!と見えたので(笑)


彼の素晴らしいところは、


・アドバイスしたことをメモにしていたこと。

・わからないことがあったら、すぐに聞いてくること。

・素直に行動したこと。


プロフィールを公開して5日目にお見合いです。その初めてのお見合いで、彼は、彼女に一目惚れしたようです。


「もし、交際成立とならなかったとしても、とても素敵な時間を頂けたことに本当に感謝しています」と言ってきたのです。


そのことを、先方にもお伝えしたら彼女も同じような気持ちだとメッセージが届き交際となりました。


お互い運命の相手だったのでしょう。


初めのデートで手を繋ぎ、次のデートでお互いの弱い部分を開示し、3回目のデートで結婚観のすり合わせをし、あっという間に真剣交際に進みました。


彼女は、憧れていた婚約指輪と108本のバラの花束を準備してくれたこと、そしてチャペルを貸切までしてプロポーズしてくれたことに感動して涙を流していたそうです。




あんなに、不安げだった彼からは想像もつかないくらい頼もしくなりました。


好きな人のために思いをちゃんと伝えたい。

彼女の喜ぶ顔が見たい。


不慣れなことも一生懸命にやってマスターしていきました。


お相手の彼女は、やはり彼が一目ぼれするくらい綺麗で聡明な女性です。


彼女ならご縁もたくさんあったと思いますが、彼の真っすぐで誠実な内面に惹かれて彼に決めたそうです。


でもね、私は彼のポテンシャルの高さに彼女も気づいていたと思います。


そして、幸せになるためにはどうしたらよいかということも。


完成された男性を探すのはとっても大変です。


自分を大切にしてくれる伸びしろのある男性を探した方が私は幸せになれると思います。


幸せになるチャンスを逃さないようにね♡


婚活相談受付中




single