1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活3年、やっと幸せを手にいれたアラフィフ女性
           

女性向け  成婚エピソード

             

婚活3年、やっと幸せを手にいれたアラフィフ女性



彼女は40代後半で婚活スタートしました。

そして、3年目で結婚という幸せを手に入れた女性です。

おっとりとした女性で大事に育てられたと思われる要素がたっぷりみえました。

仮交際中、なんでも男性がやってくれることを当たり前と思っていたのでなかなか進展せず、いつも早い段階での交際終了となっていました。

LINEの連絡は男性がしてくるまで待っているし、自分からは絶対にしません。

デートは全部男性が提案してエスコートしてくれるものだと思っています。

毎回こんな感じだったら、どんなに彼女のことを好きな男性でもだんだん冷めてきますよね…

自分から連絡してみましょう!

自分からもデートの提案をしてみましょう!

自分からするのは

恥ずかしい…

わがままだと思われそう。

という彼女に、自分からもアクション起こさないと幸せを掴めないですよ。

何度も繰り返し話しチャレンジして少しずつできるようになってきた時

ついに一人の男性と真剣交際となりました!

しかし、最終段階で親の反対があり泣く泣く成婚とはならず。。。

さすがに、彼女も落ち込みしばらくは立ち直れませんでした。

それでも、彼女は婚活を辞めずに継続しました。

少しずつ、歩みはゆっくりですが。

真剣交際が破談になってから半年後、ついに将来を共にするお相手と出会いました。

誠実で経済力もあり礼儀正しい男性です。

一番は彼女のおっとりした性格を包み込む寛容な部分を持っている男性です。

彼女は初め、顔がタイプではないとしきりに言っていましたが、そのうち「素敵な彼です」というまでになっています。

タイプではなかったことが良かったのかもしれません(笑)

なぜなら、タイプじゃないので、自分から誘ったり、本心を言って、嫌われたらどうしようというハードルは下っていたからです。

どんどん自分からも連絡し、デートに誘うようになっていました。

今までの彼女からは想像できないくらいに。

そんな彼女はお見合い3ヶ月後に成婚退会していきました。

一人娘の彼女は親御さんの強い希望もあり、秋には結婚式もするようです。

LINEの文面からは、幸せいっぱいが溢れています。

彼女が幸せを手にいれたのは

自分からアクションを起こしたこと。

そして、婚活を辞めなかったこと。

この2つだと思います。

結婚した先も自分からアクションを起こすことや、諦めないことが身についていたら素敵なことですよね。

婚活って、結婚することがゴールではなく、その先を幸せに生活していくことが目的だと思いません?




無料相談受付中

single