1. HOME
  2. ブログ
  3. 結婚式場の見学に行ってきました。結婚式をする理由とは?
           

ブログ

             

結婚式場の見学に行ってきました。結婚式をする理由とは?




先日、IBJウェディングナビからのお誘いがあり、竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイに結婚式場の見学会に行ってきました。
わくわくしながら体験してきましたよ!


HPには載っていない意味や思いは
直接お話を聞くことで心に残りますね。





ここにはチャペルは2つあります。
その1つの「チャペル グラシア・ファミリア」の入口のドアは2重ドアです。最後のドアを開ける前に、お式前の父(母)と娘が落ち着いて会話ができるようにと、温かいはからいの構造です。
確かに、結婚式当日は本人も準備で忙しいですし、親御さんもゲストの方々へのあいさつなどで落ちついて話ができる時間はなかなかないものです。
そういう空間があることで、今まで育ててくれた感謝の言葉が自然と出てくるのだと思います。
チャペル内はオーバル型(まゆ型)で温かさの雰囲気があふれていました。




4つの宴会場もそれぞれに特徴がありエンターテインメントを見ているようでした。


一番大きな会場の窓には仕掛けがあり、真正面にベイブリッジが全面に見えるのですが、窓から離れるほど、ベイブリッジが大きく見えるという摩訶不思議な体験をさせて頂きました。



また、会場から直接テラスにも出られるし、ガラス窓なので会場との一体感はあります。飽きてしまう小さい子どもは、外に出られるので親は気が楽ですね。



1つ1つの空間の意味や、構造の工夫、ゲストへの配慮に感動です。





結婚式は2人にとっても大切なことですが、お祝いのために来てくれたゲストの方々に感謝し、もてなす気持ちも大切ですね。



インターコンチネンタル東京ベイさんと提携していますので、いろんな相談はかなりフレキシブルに対応していただけるとのこと!



最近は結婚式を挙げない方もしますが、たくさんの方々にお披露目することは夫婦になる覚悟ができるので、結婚式を挙げることを私はおすすめしています。

婚活初回無料相談受付中

single