1. HOME
  2. ブログ
  3. 一歩踏み出したからこそ、幸せを掴んだ48歳再婚女性
           

ブログ  女性向け

             

一歩踏み出したからこそ、幸せを掴んだ48歳再婚女性



40代後半の女性が成婚しました。

10年前に離婚し、2人の子どもを引き取り
母親と父親の両方をこなしてきた方です。
男の子の父親代わりもする母親はハードです。
力も言葉も子供に負けてはいけないと、威厳を保とうとします。
そんな、彼女が結婚したいと思ったのは今年の3月です。


子どもたちの手が離れる時期になって、ふと、「私このままでいいの?」
と疑問が湧いてきて、これからの人生、パートナーとなる人と幸せに歩んでいきたいと思ったというのです。


少し慎重派の彼女はとても悩んで婚活の第一歩を踏み出しました。



今まで、子育てに追われてもう何年もスカートを履いていない。
もちろんパンプスも持っていません。
すぐに、ワンピース、パンプス、バックにイヤリングを買い揃えて婚活をスタートしました。



着慣れていないせいか、ワンピースが恥ずかしい。。。
プロフィール写真が恥ずかしい。。。
メイクもほとんどししてなかったので自信がない。。。
男性とどんな会話をしたらいいですか?
など、たくさんの不安があったようです。


そのうち彼女は
「こんな私なので、妥協して結婚しなきゃいけないですよね」っというのです。

私は
「妥協して結婚する考えを捨ててください!」と厳しく言ったこともあります。


10年間、子育ての為に女性としての幸せを望むことを抑えてきた彼女は
不安もあるけれど、自分からたくさんのお申込みをしてくれました。
お見合い、交際、プライベートの報連相も欠かさずにしてくれました。
報告と相談があったからこそ、様々なアドバイスができるのです。
そして、なんと入会から6ヶ月で成婚しました!
もちろん、妥協して結婚するのではありません。




彼の男らしい生き様が好きになったそうです。
お相手の方も、再婚でお子さんを引き取り育てている方でした。
二人ともお互いのことを思いやり、尊敬していることがわかりました。


当初、自分に自信がなく「妥協しないと結婚できない」と思っていた彼女は、心から彼のことが大好きで結婚します。
自分は一人で生きていくのだろうと、ぼんやり思っていたけれど、ふと思い立って行動して本当に良かったと彼女は言っていました。




年齢・再婚・子ども…のことがあるからと、
結婚を諦めている人がいるなら、一歩踏み出して欲しいと思います。
行動してみると思っているほど大変じゃないかもしれません。
なぜなら、あなたはもう十分に大変な思いや苦労をしてきているのですから。



無料相談受付中♪

single