お客様の声

  1. HOME
  2. 入会から1年7ヶ月。交際期間3ヶ月でご成婚!
       

入会から1年7ヶ月。交際期間3ヶ月でご成婚!

30代女性 成婚者様


   


活動期間中、結婚したいかどうかわからなくなってしまった彼女。
自分と向き合い、相手と向き合ったから、「結婚したい」と強く思えたようです。




♡ご成婚インタビュー


Q)婚活を始めたきっかけを教えてください。

👩祖父が亡くなり、葬儀を見たときに改めて誰かと最後まで支え合い、添い遂げられるパートナーがいたらいいなと思ったため


Q)カウンセラーとの思い出エピソードはありますか?

👩とても親身になって、私以上に私の感情に寄り添ってくれた思い出が沢山あります。一緒に泣いて、一緒に笑って、心から通じ合える間柄でした。思い悩んで、電話をして、”大丈夫!思った通りやってみたらいいの!心の思う通りにやってごらん”と毎回、言われたことを思い出します。


Q)お相手の印象深い思い出があれば教えてください

👩とにかく変わった人でした。お相手も私のことを相当変わっていると思ってたようです。でも変わってるところを嫌悪したり、直そうと諭したりするのではなく、面白いと受け入れてくれたところがとても魅力的でした。この人となら、安心して素のままで一緒にいられるし、支え合って、乗り越えていけそうだなと感じました。


Q)結婚を意識した瞬間はどんなとき?

👩初めて手を繋いで歩いたときに、安心感を感じたのが一番の決め手でした。空気感が似ていて、運命の人だなと出会って3回目くらいに感じました。


Q)婚活をやめようと思った瞬間と乗り越え方

👩何度もありました。交際に行っては、上手くいかずというのをぐるぐるしているうちに何のために婚活してるのかわからなくなりました。その度に、カウンセラーの方に結婚できる!絶対できるから、頑張ろう!と励まされて、なんとかやってこられました。まゆみさんがカウンセラーでなければ、とっくにやめてました。


Q)婚活を始める方、検討している人にメッセージ

👩まず、カウンセラーさんと自分の相性は、とても大事だと思います。人と人なので、どんなに有名なところに入っても、ついてくれたカウンセラーさんとのコミュニケーションが上手くいかないことには、続かないと思います。可能であれば、カウンセラーの方と直接お話しして、ご自身と合うかどうか見極めてください。

そして何よりも、何故婚活をしているのかは、明確に持っておくことが大事です。婚活をして、色々な人とお会いしていくうちに辛いことや上手くいかないことが沢山起きます。想像を遥かに超えるようなことが起こります。その渦に巻き込まれて、婚活をしたいと思った理由がわからなくなる時があります。結婚をしなくても幸せになれる時代に何故、結婚をしたいのか。これを忘れないように、どこかに書いておくか、分からなくなったら、カウンセラーの方と相談できるようにしておくことがとても大切です。

結婚できないと諦めかけた私でも成婚退会できたので、諦めずに貴方の幸せのために一歩踏み出してください。応援しています。



single-customervoice