1. HOME
  2. ブログ
  3. 歳の差
           

ブログ

             

歳の差

✨こんにちは✨
マリッジカウンセラーのまゆみです。

先日、娘から彼を紹介したいと連絡あり、3人で食事をすることになりました😍✨

そんなお年頃になったかと嬉しく思い、またちょっとだけ緊張しながらのお食事会


職業柄、やんわ〜りといろいろと聞き出しているつもりでしたが、少し娘に止められてしまいました😅

彼は

とても温厚でしっかりとした考えのお持ちの人。お人柄は素晴らしい!思うような方でした。

ただ…。

年齢差が…。

かなり、歳上…。

今は良いけど、これか子供が産まれて成人するまでのことをイメージしてしまい。。。

これも職業柄ですね 笑

結婚して、数年後に子供が産まれて、大学入学時彼は◯◯歳。。。

じつは、歳の差婚(男性がかなり歳上)場合は慎重に考えてなければならないのです。

子供が大学入学時には生活費、教育費がかかりますが、老後資金の準備も終わってなければなりません。

老後資金が充分に貯蓄できてなけば、年齢が若い妻が仕事をして頑張らなくてはいけないのです。

現実的な問題が出てきます。

大丈夫かな?

と思う気持ちから厳しい言葉も。

美味しいワイン🍷をちょっと戴き過ぎたせいもあります😅

最後は

歳の差に対するふたりの覚悟を確認し、笑顔でお別れしました。

彼はびっくりしたかもしれません。

きびしい母で😅

もう少し、優しく笑顔で接してあげればよかったかしらと反省…

お人柄は素晴らしい方でしたので。

お食事も美味しいかった😍✨

single