1. HOME
  2. ブログ
  3. 『去る者は、追い越せ!』厚木・横浜・湘南結婚相談所 マユアージュ
           

ブログ

             

『去る者は、追い越せ!』厚木・横浜・湘南結婚相談所 マユアージュ

こんにちは。


厚木・横浜・湘南の結婚相談所 

カウンセラーまゆみです♡


婚活している方は12月のクリスマスプに向けて、お見合いや交際がどんどん活発になってきていますね!


婚活業界においては一年に一度の大イベントですものね♪


お申込みしても、お断りが続いたり。。。

お見合いがお断りされたり。。。

プレ交際が終了。。。

という事態が多発してきます。


そうすると自信をなくして、落ち込んでしまう人も多くなります。


プレ交際中のお相手の方との終了で、彼女を引きずってしまい、しばらく次に進めなかったりね。

婚活でも恋愛してるのだからしょうがないのですが。。。


でもね、自然な恋愛と婚活恋愛との違いは、すぐに次に進めること!

だって、そのために結婚相談所で婚活してるじゃない!

次に進める環境とサポートがあなたにはあるのですよ!

ホストの帝王 ローランド様がいいこと言ってましたよ。

『去る者は追わず』って言葉があるけど、すっすら未練がのある感じがして好きじゃない。


『去る者は追い越せ』
と言い直せば、残った未練も肯定しつつ、100%ポジティブになれる。

その通りだと思う!

去る者から得た経験は自分の糧にもなるよね!

自分バージョンアップしてるじゃん。って自分の成長を褒めまくって、次に進んだらきっといい運気が巡ってく来ますよ!

クリスマスまであと45日♡

ひとりよりも、ふたりでクリスマス楽しみましょう♪

single