1. HOME
  2. ブログ
  3. 『こんなときは?』 結婚相談所マユアージュ
           

ブログ

             

『こんなときは?』 結婚相談所マユアージュ

こんにちは♪

マユアージュのまゆみです🍀


最近の主役はコロナ。コロナが世界中の話題になっていますね。

危機管理を持つことはとても大切!

ただ、むやみに怖がらないで。

怖がりすぎると心が擦り減ってしまう。

一人一人が、最善の注意をしてできることを、まずしましょう!


婚活者に

お見合いが成立しても、お見合い延期続き。。。。
交際開始したが、デートできずLINEで2,3日に一度のやりとり。。。
お見合いも交際もない人はコロナが終息するまで行動しない。。。

そんなことしてたら、あっという間に歳をとってしまいます。


緊急事態宣言がでたから婚活できないのは、しょうがない。


「しょうがない。」

私のワースト3に入る嫌いな言葉!


まずは、


何ができるか考えてみたの? 


アドバスは素直に受け取って行動してみたの?


考えも、行動もしない人には未来はないわ!!

というか、人とも会ってなければ緊張感がなくなって可愛くなくなる。
そして脳が退化する。

最悪。
魅力がなくなって、チャンスを失うことになりますね。

じゃ、

なにができるんだ!!!


それは、


オンラインでの会話!!!



オンライン会話の5つのメリット

メリット1 顔が見える(人から見られる緊張感からお顔引き締め効果)

メリット2 顔が見えることで親近感がわく

メリット3 移動時間がかからないので時間を有効に使える

メリット4 お金がかからない。(移動の交通費やお茶代がかからない。)

メリット5 自分のお顔も見れるので、人からどんな風にみられているかがわかる。


メリットはわかった。

じゃ、具体的にどうやって使うの?


お見合いしたい人 ⇒ オンライン(ZOOM)お見合い希望と意思表示

交際中の人 ⇒ お相手にまずはLINEで電話でお話したい旨伝えてからの
        LINE電話やスカイプをしてみませんかアピール。

お見合い中の人 ⇒ 自撮りビデオ撮影。普段の食事撮影や自己紹介をしてみる。
          後から観返すと自分の癖がわかります。
          
    

この時期は、遠距離恋愛時期だと思って婚活を楽しんだらいい。

もちろん、人は直接会って話をして温度を感じたほうがいい。
でも、この時期じーーーーとしていたら自分が衰退していまう。
じゃ、できること!


婚活中のあなた!
オンライン(ZOOM)での恋愛相談、婚活相談、運勢占い いたします!

お問い合わせは✉にて
マユアージュ Muアージュ

mu.ajyu@gmail.com

single