1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活女子の婚活服
           

女性向け  婚活のお悩み  婚活のコツ

             

婚活女子の婚活服




婚活服の重要なポイントとは?


目的の違う洋服


婚活スタートするとき、「どんな洋服を準備したらいいですか?」
という質問があります。

そんな、女性からの相談が多くなりました。

年内にはパートナーを見つけたい人が増えてきたからかもしれません。

婚活の服は、2パターン必要です。

・プロフィール写真用の洋服

・デート用の洋服

今日は、プロフィール写真用で選ぶ洋服についてお話しますね。


プロフィール写真服選び
3つのポイント


1,お顔映えする色

2,シンプルなデザイン

3,女性らしさ

この3つを必ず抑えてください。



でも、もっと大事なこと


その洋服を着て、『自分の気分がウキっと上がる』かどうかです。

男性ウケを狙って、着たくない服を着て気分が沈んでしまうようなら

自分がその洋服を着て、気分が上がる服です。

また、その洋服をお見合いの時に着て行くことをおすすめしています。

その理由は

・自分の気分が上がっていると、明るい雰囲気がでます。

・お見合いのたびに、何を着て行こうとかと迷わなくなります。

・写真と同じ服をお見合いに着ていと、お相手の男性も待ち合わせ場所で見つけやすいので親切です。

時々、気分が上がる洋服と、無難な洋服をイコールと勘違いする人がいます。

イコールではないことを、知るためにはネットで洋服を選ぶのではなく、実際お店に行って、気になるものを手に取って、試着することです。

とにかく、たくさん試着してみてください。

店員さんに遠慮することなく、どんどん試着してみて「これ!」というものを見つけてください。



プロに頼る


マユアージュでは、自分で選ぶことに自信がない人は、お買い物同行をしています。

お買い物同行ができない人にも、リモートでアドバイスしています。

婚活はプロフィールの写真がとっても大切なので、あなた自身の魅力を引き出すようにしています。



婚活服のポイントまとめ

・目的別に洋服を選ぶ
・気分が上がる洋服を選ぶ
・婚活のプロに頼る


その服を着た時に、笑顔になれたらOKです!


婚活相談はこちら

single