1. HOME
  2. ブログ
  3. 悩みを聞くBarの店長やってみた
           

イベント開催報告  ブログ  婚活のコツ

             

悩みを聞くBarの店長やってみた



先週の金曜日、転職エージェントとのコラボ企画に参加
「転職エージェント・婚活エージェントのお悩み聞いて!


エデン神田という一日店長が誰でもできるBarです。
転職エージェントからお誘い頂きました。


結婚相談所をしている私のお悩み聞いてもらうことになっていましたが、、、、
少しもこちらの悩みを披露することはなくお客様の恋愛相談を聞くことの方が多かったです(笑)


【現在、アプリで婚活中30代女性のお悩み】
アプリ婚活は、なぜ交際が早く終わってしまうの?
アプリにいる男性は結婚する意思がないの?


たまたま、来ていたお客様の中に、27歳から婚活初めて30歳になった先月、結婚相談所で知り合った人と婚約しました!という女性がいました。


その女性曰く、初めはアプリと並行して結婚相談所の活動していたけれど、アプリで知り合った男性の方が楽しかった。
これが婚活を長引かせている原因だと2年目で悟りました。
アプリで知り合う男性とは結婚できない。しちゃダメだということも。
なぜ、ダメなのか?具体的な事例で話してくれました。
※ここでは、話せない内容。。。


その女性は、最初から結婚相談所に1本に絞って婚活していたら20代で結婚していたと思うとも言ってました。


現在アプリ婚活している女性の相談者には、
リアルなことで心に突き刺さったようです。


マユアージュにはアプリ経験者が多く相談に来られます。
そして、いろんな話を聞きます。
実は、アプリの交際2ヶ月サイクルという方が多いです。
全部がそうとは限りませんが危険がいっぱいです。
自分は人を見る目があって、心理が読めるます。という人なら効率的な婚活だと思います。そうじゃない人の方が多いですよね。


そうそう
転職エージェントとの会話でも面白い発見がありました。
婚活と転職はとても似ている
・婚活のプロフィールは、転職ではエントリーシート(履歴書)
・お見合いは、面接
どちらも書面での自己PRが重要かということ!
特に写真が一番大切だということ!


婚活のプロフィール写真は、一番大事ということはわかるのですが
なぜ、履歴書の写真がそんなに大切か?


採用する側は、書類の写真を確認するそうです。
その写真がスマホで自撮りしたものか、スタジオで撮ったものか、その人の熱意というものを見るそうです。


面接はお見合いと一緒で第一印象がどれだけ大切かという点も同じということでした。


なるほどね~。


「転職と婚活」共通点がたくさんあることに気がついた夜でした。


婚活相談はこちらから



single