1. HOME
  2. ブログ
  3. 僕が成婚できた理由 第2章
           

ブログ  婚活のお悩み  男性向け

             

僕が成婚できた理由 第2章



お見合成立しても、どうせ交際にならないだろう。


交際していてもどうせ2回目にはいけない。


そんは思いがどんどん強くなった。


思いは叶うものだ。その通り、全部が上手くいかない。


落ち込みがひどくなって、誰とも話したくなくなる。



でも、自分が落ち込んでいることは誰かにわかってほしい。


カウンセラーとのLINEのやり取りに今の自分の気持ちを伝えてみた。


落ち込んでいる様子をカウンセラーは


人間落ち込むこともあるでしょう。にんげんだもの。


でも、いつまでも気分が落ちたろことから上がってこれないような人と


結婚したい女性がいるでしょうか。


自分の奥さんが些細なことで落ち込んでいて、毎回それを励ますために


いろんなことをするということを想像してみてください。


はっ!とした。相手が僕のように頻繁に気分が落ち込んでいたら、、、


少し厄介だと思った。それは僕の望んでる明るい結婚生活ではない。


また、カウンセラーはこういってきた。


落ち込んだ時、どうしたら気分が上がるのかいろいろ試してください。


そして、次に落ち込んだ際やってみてください。


自分で自分の感情をコントロールできるようになります。


僕は、言われたように気分が落ち込んだ時にいろんなことを試してみた。


そして、発見した!



自然の中を走ることで僕は今まで悩んでいたことが


どれだけ小さいことに気がつくことを。


こんなに身近に解決法があったことに驚いた。


仕事で落ち込んだ時も、婚活で落ち込んだ時も


自然豊かな緑の山道を走る。


そのうち、ふっと気持ちが軽くなる。


それから、落ち込むことが少なくなってきた。


続きは次回

single